ぜりログ(筆不精)

音楽とかその他とか

雑記〜新絵心教室

またゲームの話かよ…って思わないでね。


SHERLOCK視聴中なので、絵心教室でシャーロック役のベネディクト・カンバーバッチを描きました。
模写です。オリジナルで書くのは無理だ。
絵を専門にしてる人が見たら怒りそうな書き方をしています、たぶん。


さあやるぞ!!アタリをととる

今回は顔から描く

さらばハゲ!髪の毛を書くと一気に雰囲気が……と思ったけど、なんか…若くね?
若干の誰おまえ状態、目から上だけ見ると割と似てると思うので、やっぱりマスクの効果は絶大なんだと思う


ウールコートの質感の書き方がわからない。
なんか見本と違う……迷走中。鼻とまゆげのせい!?

いや、まゆげは大丈夫だった、口のせい!?


なんとなくそれっぽくなった(やっぱ口のせいだった)ので、背景に手を出すも、まっすぐの線が描けない。
パースという概念はない。
あと細い線も描けない。 ※これは仕様、消しゴムで要らん線を消さないといけない


背景は力尽きてしまった!太い線を細くする気力が湧かない!
わーい完成!

一連をGIFにするとこんな感じ。


絵心教室やるとこれDSでやる作業じゃないわ…っていつも思う。

書いている絵のサイズとタッチペン[標準付属品)のサイズが明らかに合っていないので描きにくいことこの上ない。
あとタッチペンで描きつつスクリーンに指置いちゃったりすると線が暴発するので、泣く泣く直すこと十数回…

PCかタブレットでかけよ、と思わなくもないけど、この縛りプレイ(?)に楽しみを見出しているので、これでいいのです。
特に絵が上手いわけでもないし。


それにしても出力した画像の画質悪いな笑